また帰りたくなる、いろり料理のふるさと 民宿 福冨士

  • 栃木県日光市野門225 家康の里
  • WEB予約はこちら
新着情報

今年の花は、早めですよ。

こんにちは。みっちゃんです。

4月になり暖かい日が続きます。

写真は去年5月7日の月山ヤシオツツジです。ピークには、こんなにもきれいに咲き誇りますよ。

今年はどんな感じかというと、とても早そうです。

 

福冨士から町へ下りていく時に、標高600mほどのところでヤシオツツジがもう咲きはじめているのを見かけました。とてもキレイでしたよ。

また、土呂部地区ではミズバショウもう咲きはじめたようです。

来週にはもっと多くの花が見られるようになるでしょう。

これからの春が楽しみです。

みっちゃん

▼栗山の花見 関連記事(栗山観光サイトへのリンクです)

【土呂部のミズバショウ2018】県内唯一の自生地で、春の幸せを独占 ※今年は早めです | 5秒でくりやま

【ビーフピア栗山2018】5/3(祝) 月山・ヤシオツツジパラダイスで花見バーベキュー。手ぶらでもOK | 5秒でくりやま

【DC2018 ヤシオツツジと栗山ダムツアー】ピンクが美しい県花の鑑賞と、ふだん入れないダム用通路を特別散策(2018年 4/28 5/5 5/6) | 5秒でくりやま

【日光・月山 2018春】ヤシオツツジの群生は毎年GWあたりがピーク。日光連山と栗山ダムのW眺望も ※今年は早め | 5秒でくりやま

 

よくあるご質問

Q. 福冨士に行けば、みっちゃんに必ず会えますか?

A. だいたい会えますよ。

民宿 福冨士の女将みっちゃん