また帰りたくなる、いろり料理のふるさと 民宿 福冨士

  • 栃木県日光市野門225 家康の里
  • WEB予約はこちら
新着情報

福冨士から車で30分!土呂部地区で茅ボッチたちが見られます♪(11月上旬頃まで)

kayabo_01

これぞ茅ボッチが並ぶ日本原風景!

福冨士から車で30分の土呂部(どろぶ)地区で、今茅ボッチたちが見られますよ〜。

kayabo_03

アウトドア体験「栗山ツアー」の企画では、茅ボッチ街道も作られました。

集落の入り口からキャンプ場までの約1km間、メインの通りぞいにかわいい茅ボッチたちが並びます。

茅ボッチが並ぶ風景は、栃木県のとちぎふるさと田園風景百選にも選ばれていますよ。

福冨士から土呂部まで車で約30分

map

>>大きい地図で確認する

レッツドライブ♪

みっちゃん

<茅ボッチ街道の詳細はこちら♪>

【土呂部 茅ボッチ街道】紅葉シーズンの新しい名所が誕生。秋限定11月上旬頃まで | 5秒でくりやま

関連リンク

日光茅ボッチの会
鬼怒川源流・栗山ツアー

よくあるご質問

Q. 福冨士に行けば、みっちゃんに必ず会えますか?

A. だいたい会えますよ。

民宿 福冨士の女将みっちゃん